アメリカで働くデザイナー

シリコンバレーにてプロダクション会社に勤務。家族での移住を目指して準備中!

Art Designer (アートデザイナー)とは

こんにちは。

 

自己紹介で書きましたが、スタートアップでアートデザイナーをやってます。

f:id:Yumipapa:20190520092339j:image

まずはArt Designer (アートデザイナー)とは?

 

あまり聞き慣れないポジションですよね。普通デザイナーというとグラフィックデザイナーとか、インテリアデザイナーだとわかりやすいけど、「アートデザイナー」と言っても「???」となります。

 

まぁ、ざっくりですが「デザインに関することならなんでも」と考えればわかりやすいと思います。

 

ソフトウェアを開発している会社で、ARの体験デモを作るのが主な仕事です。内容としてはストーリー考案から素材作成、プロジェクト作成、UXデザイン、デバッグなどをこなしていきます。グラフィックデザイン関連もちょこちょこ手がけます。

 

仕事でよく使うソフトは、

iCreator(自社ソフト)

Photoshop

After Effect

Maya

Illustrator

といった感じ。

 

2Dから3Dまで幅広く使います。

普通のデザイナーとはまた違うかもしれませんね。