アメリカで働くデザイナー

シリコンバレーにてプロダクション会社に勤務。家族での移住を目指して準備中!

ブログ再開!

Hello!

こんにちは。お久しぶりです。

前回の投稿からかなり空いてしまいました。

#気付いたら1年経ってたよ。。。

f:id:Yumipapa:20200802113834j:image

 

その間なにをしていたかというと、転職や一時帰国など、色んなことがあって更新する間もなく過ぎていました。

 

と、言い訳はこの辺にしておいて、1番大きかったのは転職でした。

大学卒業以来、10年の時を経て再びアメリカに戻り、再就職した先がAR関連のスタートアップでした。

かれこれ2年間勤めてましたが、家族がいる身としては先が見えないスタートアップに長期で在籍するのには相当の覚悟がいります。

むしろ2年間よく勤めてたな。。。#thanks to my wife


そんな感じで色んな要素が重なり、少し方向性を変えることにし、今年の初めに再度転職しました。

転職先は某大手企業の広告を手がけるプロダクション会社。

我ながら「この歳になってまだ転職を繰り返せるのも運が良い」なんて思いながらも日々学んでます。

大手のプロダクションともなるとしっかりとしたシステムが構築されていて色々と勉強になります。

レールに沿って作業をしなければいけないのは窮屈になりがちですが、この会社はそこを上手く立ち回っている感じがします。

何より周りの人がよくできています。

職務内容の詳細は語れませんが、考え方など参考になりそうなものはシェアできたらなと思うので楽しみにしていてください!

 

Peace,