アメリカで働くデザイナー

シリコンバレーにてプロダクション会社に勤務。家族での移住を目指して準備中!

2019-01-01から1年間の記事一覧

オススメ カフェ②

こんにちは。 今回はオススメカフェ第2弾!Voyager Craft Coffee! Voyager Craft Coffee in San Jose Downtown Santa Claraにある店舗に時々行くのですが、人気がある上にパーキングスペースが少なく、毎回困ってました。。。 が!最近San Joseに新店舗が…

おしゃれな街 「Los Gatos」

こんにちは。 今回は僕が好きな街の一つ、「Los Gatos」を紹介します。 Los Gatos Town Plaza Park San JoseとSanta Cruzのほぼ中間あたりに位置する人口約3万ぐらいの街です。 前の記事で紹介したPleasantonに少し似た雰囲気で、アメリカ人が多いところで…

Apple 秋のアップデート!

こんにちは。 秋のアップデート発表来ましたね!前々回の記事でiPad Proだけで過ごせるようにしたいと話してましたが、それを後押ししてくれそうなアップデート内容です。神アップデートになりそうな予感。 正直現状ではまだいろいろと細かいところでストレ…

オススメ カフェ

こんにちは。 集中して作業したい時、よく利用するのがカフェ。今回はその中でも一押しのカフェを紹介します。 場所はPleasantonという街。サンノゼから北に向かって30分程に位置するのどかな街です。移民が多いベイエリアの中でも、この地域はどちらかとい…

Procreate でマグカップを描いてみた

こんにちは。 先日ブルーボトルコーヒーに行ったのでマグカップの写真を撮ってProcreateというお絵描きアプリ描いてみました。 正直絵に自信があるほうではないのだが、、、Procreate で描くとそれなりに上手く描けちゃう。というか誰で上手く描けちゃうと思…

Art Designer (アートデザイナー)とは

こんにちは。 自己紹介で書きましたが、スタートアップでアートデザイナーをやってます。 まずはArt Designer (アートデザイナー)とは? あまり聞き慣れないポジションですよね。普通デザイナーというとグラフィックデザイナーとか、インテリアデザイナーだ…

目指せ! Be Creative with iPad!

こんにちは。 念願のiPad Proを購入しました。 iPad Pro 1ヶ月ちょっと使った率直な感想ですが、 「ほとんどの作業はiPadでできる!」 です。MacBook Proを立ち上げる頻度がかなり減りました。もちろんこだわって作る必要がある場合はやはりPCが必要です。特…

Multilingual / Quadrilingual

こんにちは。 自己紹介にも書きましたが、4カ国語喋れます。(日本語、英語、中国語、台湾語) Quadrilingual(クアドリンガル)と呼ぶそうです。 もしくは一般的にはMultilingual(マルチリンガル) ではどうやって身に付いたかというと。。。 親が与えてくれ…

初ブログ

初めまして、hiroです。 これまでに自分が経験してきたことや、これからのことなどをシェアし、誰かのためになればなーと思い、ブログを始めました。 自分で言うのもなんですが、周りの人とはかなり違った人生を送ってきたと思っています。 と言っても何書け…