アメリカで働くデザイナー

シリコンバレーにてプロダクション会社に勤務。家族での移住を目指して準備中!

なぜ海外じゃないとダメなのか?

Hello! 前回、海外で働いて固定概念を崩そう!という記事を書きました。まだ読んでない方はぜひそちらから。そして僕が世界に出ようと書いているのは、より多くの人に日本の良さを世界に伝えてほしいという願いが根本にあるということを、まずはお伝えしてお…

海外で働いて固定概念を崩そう!

まずは海外で働くということはどういうことか、一つ具体例を交えてお話しします。 メリットしかない? 個人的には海外で働くということはメリットしかないと思っています。なぜかというと日本では経験できないことだらけだからです。文化も違えば働き方、考え…

世界に出よう!

Hey there! タイトルの通り、僕は日本にいる人たちに世界に出てほしいと思ってます。特に若い人たちには日本に留まらないでほしいと切に願っています。自分の子供にも将来はいろんな国に出ていろんな経験をしてほしいと常に言い聞かせています。 そんなあな…

カリフォルニア州の現状について

Hey there! 今を語る中でやはり伝えたいのがコロナ状況。。。 悲しくも、明るい情報ではないので、この内容を書くことは楽しいことではありません。 ただ、海の向こう側がどうなっているのか現地にいる人が発信することにも意味があるのではないかなと思いま…

ブログ再開!

Hello! こんにちは。お久しぶりです。 前回の投稿からかなり空いてしまいました。 #気付いたら1年経ってたよ。。。 その間なにをしていたかというと、転職や一時帰国など、色んなことがあって更新する間もなく過ぎていました。 と、言い訳はこの辺にしておい…

オススメ カフェ②

こんにちは。 今回はオススメカフェ第2弾!Voyager Craft Coffee! Voyager Craft Coffee in San Jose Downtown Santa Claraにある店舗に時々行くのですが、人気がある上にパーキングスペースが少なく、毎回困ってました。。。 が!最近San Joseに新店舗が…

おしゃれな街 「Los Gatos」

こんにちは。 今回は僕が好きな街の一つ、「Los Gatos」を紹介します。 Los Gatos Town Plaza Park San JoseとSanta Cruzのほぼ中間あたりに位置する人口約3万ぐらいの街です。 前の記事で紹介したPleasantonに少し似た雰囲気で、アメリカ人が多いところで…

Apple 秋のアップデート!

こんにちは。 秋のアップデート発表来ましたね!前々回の記事でiPad Proだけで過ごせるようにしたいと話してましたが、それを後押ししてくれそうなアップデート内容です。神アップデートになりそうな予感。 正直現状ではまだいろいろと細かいところでストレ…

オススメ カフェ

こんにちは。 集中して作業したい時、よく利用するのがカフェ。今回はその中でも一押しのカフェを紹介します。 場所はPleasantonという街。サンノゼから北に向かって30分程に位置するのどかな街です。移民が多いベイエリアの中でも、この地域はどちらかとい…

Procreate でマグカップを描いてみた

こんにちは。 先日ブルーボトルコーヒーに行ったのでマグカップの写真を撮ってProcreateというお絵描きアプリ描いてみました。 正直絵に自信があるほうではないのだが、、、Procreate で描くとそれなりに上手く描けちゃう。というか誰で上手く描けちゃうと思…

Art Designer (アートデザイナー)とは

こんにちは。 自己紹介で書きましたが、スタートアップでアートデザイナーをやってます。 まずはArt Designer (アートデザイナー)とは? あまり聞き慣れないポジションですよね。普通デザイナーというとグラフィックデザイナーとか、インテリアデザイナーだ…

目指せ! Be Creative with iPad!

こんにちは。 念願のiPad Proを購入しました。 iPad Pro 1ヶ月ちょっと使った率直な感想ですが、 「ほとんどの作業はiPadでできる!」 です。MacBook Proを立ち上げる頻度がかなり減りました。もちろんこだわって作る必要がある場合はやはりPCが必要です。特…

Multilingual / Quadrilingual

こんにちは。 自己紹介にも書きましたが、4カ国語喋れます。(日本語、英語、中国語、台湾語) Quadrilingual(クアドリンガル)と呼ぶそうです。 もしくは一般的にはMultilingual(マルチリンガル) ではどうやって身に付いたかというと。。。 親が与えてくれ…

初ブログ

初めまして、hiroです。 これまでに自分が経験してきたことや、これからのことなどをシェアし、誰かのためになればなーと思い、ブログを始めました。 自分で言うのもなんですが、周りの人とはかなり違った人生を送ってきたと思っています。 と言っても何書け…

読み込んでいます...