アメリカで働くデザイナー

シリコンバレーにてプロダクション会社に勤務。家族での移住を目指して準備中!

世界に出よう!

Hey there!

 

タイトルの通り、僕は日本にいる人たちに世界に出てほしいと思ってます。特に若い人たちには日本に留まらないでほしいと切に願っています。自分の子供にも将来はいろんな国に出ていろんな経験をしてほしいと常に言い聞かせています。

 

そんなあなたはだれ!?

世界に出てほしいと言ってるあなたは何者だ!と思うかもしれないので少しだけ自分の現状を。現在僕はアメリカで現役デザイナーとして働いています。

場所はシリコンバレー。

詳しい職務内容はNDA契約上話せませんが、誰もが知っている企業グループ内で勤務しています。

 

日本の良さを世界に知ってほしい!

まずは日本が素晴らしい国だということを自信持ってお話しします。日本はこんな素晴らしい!と思える人って、国内にどれくらいいるでしょう?僕が思うには海外に少しでも行った事のある人でないとこの思いは強くないでしょう。なぜなら外に出て初めて日本の良さがわかるんです。四季が楽しめて、ご飯もおいしい、治安も良いし、みんなマナーがいい。少し大げさに言うと財布を落としても中身もそのまま返ってくる。そんな国あまりないでしょう。ただ悲しいことに、僕がアメリカにいて感じることは日本の存在感が薄いということ。日本に旅行に行ったことのある人はみんな口を揃えて「すばらしい国だ」と言います。ですがそれと同時に「日本は英語が通じない」「日本人は英語が話せない」という印象も強くもたれています。

 

このブログを通して

将来的にはこうしたいという僕の中の思いの一つに「日本の良さを世界に伝えたい」というのがあります。今はまだ形になってませんが、今後何かしらの形で世界に日本の魅力を発信できるようになりたいと思っています。

こうなると僕一人では力が足りません。もっともっと日本にいる人が発信していかないといけないと思っています。そしてそれが一番いいのは直接日本の外に出て発信することです。

 

そこで、僕がアメリカで経験したこと、していることを発信して、少しでも海外に出たいという人たちの役に立てればなと思っています。もしかすると僕のブログがきっかけで海外に行ってみたいと思う方が出てきたらそれまたうれしいです。そして海外に出て日本の良さを伝えてください!

 

それじゃ、See you!